10月の気持ちよい秋晴れの中、1階ユニット合同で「道の駅きつれがわ」へ外出支援に行ってきました。
久しぶりのお出かけに、皆さんの表情もとても明るく、車内からすでにウキウキ気分♪
到着してからは、それぞれ自由に買い物を楽しんだり、名物の足湯でほっと一息ついたりと、思い思いのひとときを過ごしました。紅葉も少しずつ色づきはじめており、まさに秋の楽しいひとときとなりました。
帰りにはおみやげにたい焼きを購入し、施設でお留守番だった皆さんにもおすそ分け。みんなでおやつタイムを楽しみました。
「次はどこに行こうかな〜」という声もちらほら。
どうやら、他のユニットでは“うなぎを食べに行く”という計画も進行中とか…!?美味しそうですね〜!
今後も感染対策をしっかり行いながら、こうした外出の機会を少しずつ増やしていけたらと思います。